げんさんが出掛ける

ありきたりな日常に色彩を

平日休み

ブログリハビリ。

 

いやー最近涼しくて助かる。

 

そういや、先日から某タレント?さんの強姦容疑でわいわい騒いでますが、

あれ、何であそこまでお母さん出てくるんでしょうね。

確かに育て方とか言えばある程度お母さんの責任もあるでしょうけど、1時間も記者会見やる必要ないのでは。

 

あと、お母さん、息子のこと結局叱ったんですかね。

どこまでも息子に寄り添いすぎではないかと思う。

「一生かけて償わなくてはいけないよ」って、そんな優しい口調で言うてはアカンやろ。

ましてや被害者があることなんだから、息子ぶん殴るぐらい以上のことしないと・・・とちょっと思います。

まあ、親の心子知らずですし、私も人の親ではないので、親の気持はわかりませんが。

 

「前からちょっと危うい人だった」みたいなこと言われてますが、多分、個性が助長されすぎたのかな。

誰にでも黒い側面はあると思うんですが、「理性」というところで大抵の人は歯止めがかかる。

その歯止めというものを、教わってこなかったのかなと思います。

もちろん私にも黒い側面はありますし、それが出てくる場面を夢想したりもあります。

こう書くと中二っぽい。

 

人に言えない黒い欲望。

それがいつか自分もはみ出てしまうのではないかと、ちょっと考えてしまうこともあるのでした。

 

はい、時事ネタここまで。

 

 

 

世間はそろそろ夏休みも終わる時期ですが、我が職場はまだ若干夏休みモードであります。

一斉休暇は無いですが、有給使って(それなりに)自由に休んでいいよってやつです。

おかげで、何も予定はないくせに今日お休みをいただいてゴロゴロしてました。

 

お昼はどっかでランチすっか~とすきっ腹でふらついていたら、チャーハン屋を発見しました。

f:id:genkitter:20160830183147j:plain

 

センス無くてすんません。

味噌汁、サラダ、杏仁がついて840円でした。チャーハンはごっつパラパラ。

 

その後、満腹でふらついてたら、綺麗めなカフェ発見。

 

f:id:genkitter:20160830183323j:plain

 

ここ、外国人さんがやたら出入りして、向かいのエレベータから人が出て来たりしてたんだけど、何なんだろう。

と思ったら、ホテル兼カフェのようでした。

UNPLAN

店員さんも気さくで(話してないけど)、中々よいカフェです。

ホットラテが420円(写真は無い)。

 

見た通り、平日は空いているので、ゆったり過ごすのによさそうです。

観光案内もいっぱいあったので、きっと旅行者向けの建物ですね。

ここは外国人旅行者にも近隣住民にもお勧めしたい。

私も英語が喋れれば通うと思います。

喋れれば。

 

以上、そんな何もない一日でした。