げんさんが出掛ける

ありきたりな日常に色彩を

今日という日

何だかさっそく、東京マラソンの記事にスターが来ててちょっと嬉しかったです。

 

ちなみにカテゴリー別のやり方もいじってたらなんとなくわかりました。

 

ではその東京マラソンの記事を・・・と思ったのですが、

結構熟考して書きたい記事なので、今日はやめときます。

ご飯食べてないからお腹空いたし。

 

でもこれ開いちゃったし何か書かなきゃな、と思い、

何のネタもひねりもなく書いてます。

まさに日記。

 

さて、ブログというものを始めて書いたのは確か、20年以上前だったかと思います。

ミクシィもまだ世に広まってなかったころだったかと。

本当に、文章を書き続けるだけのものでしたね、確か。

あの頃はブログなんて言葉あったかなあ?

 

誰に対するというものでもなく、思いの丈を書き殴るというものでもなく、

本当につまらんことを書いていたような気がしますね。

確か自分でhtmlも書いてた気がします。

しかも小学生だぜあんとき。

 

あのまま突っ走ってたらネクラハッカーか天才プログラマーに慣れてたろうに。

中学生に上がると同時にやめてしまいましたね。

 

それでも、ミクシーが出たりなんやかんやあったりで、書いては辞め書いては辞めを繰り返してたんですが、

やっぱ文章力って、書き続けないと成長しないなと思いましたね。

今の自分の文章、自分史の中で結構最低に近いくらいのレベルだと思いますよ。

多分、ミクシーやってたことが一番文章うまかった気がする。

だからリハビリ気分で今書いてます。

 

 

本当に、語彙が全く出てこない最近。

 

人の名前も思い出せないし。

行ったお店の名前もよく忘れるし。

友人と思い出話をしててもそん時の情景がうまく思い出せないし。

読んだ本の内容も思い出せないし。

勉強した外国語も忘れたし。

よく忘れ物して家帰るし。

昨日食べた夕飯も思い出せ・・・

確かカレーライスだわ。

 

だからちょっとずつ書いていくんで、

こっそり見た人は、こっそり応援してください。1mmくらい。

 

 

とりあえず、編集画面がでかすぎて書きづらいわこれ。